東北出身のアラフォー親父『家族4人で東京暮らし』

『ザ・東京』の暮らしを綴ります。東京ってどんなところ?実際に暮らしてわかった苦労と楽しみを田舎出身のアラフォー親父の目線で紹介します。東京出身の人も目から鱗かもしれない、驚愕の事実をとりあえず10は出せるかな・・・な、ページです。

ディズニープリンセス初の黒人女王「ティアナ」

ディズニープリンセス 初の 黒人女王となった

ティアナ

ディズニーから 黒人差別の すさまじい歴史を感じることのできる映画でした

 

ティアナ、皆さんご存知でしょうか。

ほぼ全編「カ○ル」という驚きの内容で、

他のディズニープリンセス映画にはない、苦悩と歴史的背景を感じます

 

シンデレラ?

結局は裕福な家なんです。辛いことは誰だってあります

 

白雪姫?

のんびりしたお嬢様ですよね

 

ラプンツェル

割と深く考えてなさそうなお嬢さんでしたね

 

人って、結局は自分のことは棚に上げて

自分ばっかり頑張っている人、完璧な人、なんて思うようなもんです

私自身もそうかもしれません。だから、気を付けたいと思っています。

私は頑張っている なのにあの人は… なんて考えるのもうよしませんか?

ティアナ、ご覧ください